サロンで人気の脱毛部位と優先的に脱毛を考えたい部位の選び方

スポンサーリンク

脱毛サロンで施術を受けている人が多い人気の部位は?

ムダ毛の悩みは人それぞれですから、サロンなどで脱毛したい部位も人それぞれです。

ですが、悩む人が多い部位や、脱毛サロンのキャンペーンの対象になりやすい部位など、人気になっている部位はあります。

 

キャンペーンで値段が安いから始めやすい脇脱毛

脱毛サロンの利用が初めてという方が、最初に選ぶ事が多いのがワキでしょう。

ワキは女性であっても、太い毛が生えて目立つ部分ですから、日頃から自己処理をしているという方も多いです。

 

ムダ毛の自己処理は、少なからずお肌にダメージを与えるので、頻繁に処理をした場合、肌トラブルや黒ずみなどのリスクが高くなり、悩んでいる女の人も多いでしょう。

また、単純に自分でムダ毛を処理するのが面倒だと思う人もいます。

そうなると、両ワキの脱毛を考える女性が多くなります。

 

脇のムダ毛に悩む女性が多いわけですから、脇脱毛は脱毛サロンのキャンペーンの対象になりやすくなります。

脇のムダ毛の自己処理で、肌が黒ずんでしまったり、お肌を傷めてしまったり、ムダ毛の処理をする時間や手間など、悩む人が多く、キャンペーンで安い料金で受けられるとなれば、当然ワキ脱毛は、人気になるわけです。

 

また、両脇のムダ毛は、元々の毛が濃いため、脱毛の効果によって、毛が薄くなっていく変化が分かりやすいのも、人気の理由の一つでしょう。

 

下着や水着から毛がはみ出るのを防ぐVライン脱毛

下着からはみ出てしまう部分のムダ毛を自分で処理している女性も少なくないでしょう。

しかし、脇と同様に生えている毛が太いので、剃るだけではどうしても剃り跡が目立ってしまって、見栄えが良くありませんから、脱毛を希望する人が多いのです。

ですから、Vライン脱毛も人気の脱毛部位の一つです。

 

また、Vライン脱毛は、同じアンダーヘアの脱毛(VIO脱毛)でも、IラインやOラインと比べると抵抗感が少ないのも人気の理由の一つです。

さらに、Vライン脱毛は、キャンペーンの対象になる事もあるので、その点も人気の理由です。

 

人目に触れる機会が多い腕や脚の脱毛

服装次第では、ムダ毛目立ちやすい部分が、腕や脚です。

なので、腕や脚のムダ毛が気になると、服装の選択肢が少なくなってしまいます。

腕も脚も人に見せられないとなると、スカートや短めのパンツ、半袖やノースリーブもダメとなってしまいますから、ほとんどオシャレができませんよね。

 

しかし、腕や脚のムダ毛に自己処理で対応するとなると、人目に触れる機会が多い部分ですから、自然と処理の頻度も多くなりがちです。

その結果、お肌を傷付けてしまったり、肌が黒ずむ原因となったり、毛穴が目立ってしまったりと、自己処理のリスクが多い部分でもあります。

せっかく、人に見られてもいいように、腕や脚のムダ毛処理をしているのに、ムダ毛処理のダメージでお肌が汚くなってしまい、逆に人に見せられない状態になってしまうのと悲しいですよね。

 

こういった肌トラブルを回避するために、サロンで腕脱毛や脚脱毛をしようと考える方が多いのです。

 

なお、脱毛サロンの腕や脚の脱毛は、腕は「ひじ下」「ひじ上」、脚は「ひざ下」「ひざ」「ひざ上」などと、複数の部位に分かれている事が一般的です。

 

実は大きなメリットがある顔脱毛

顔のムダ毛は、ほとんどが産毛のような濃さで、そこまで目立ちませんので、日頃から自分で処理しているという方は少ないかもしれません。

 

ただ、鼻下の毛は、女性でもそれなりに濃い方がいますので、鼻の下の毛だけ定期的に処理しているという方もいるでしょう。

なので、鼻下の脱毛を希望する女性は少なくありません。

 

それと比較して、顔全体の脱毛となると、あまり必要性を感じないと思うかもしれませんが、顔の脱毛には大きなメリットがあります。

顔の産毛が無くなる事によって、化粧ノリが良くなります。

さらに、産毛が無くなると、お肌がワントーン明るくなる効果もあります。

 

注意点としては、顔は目、鼻、口、眉毛などがあって、他の部位よりも、脱毛の施術が難しい部分です。

そのため、顔脱毛の施術をするスタッフには、高い技術が求められます。

 

ですから、顔の脱毛を行っていないサロンや、鼻下だけのサロンなどもあります。

なので、顔脱毛を希望する場合には、候補の脱毛サロンで顔の脱毛を行っているかどうか、確認しておいた方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

脱毛サロンに行くならどの部位から脱毛を始める?

イメージ画像

それでは、サロンで脱毛をする場合、どの部位から開始するのが良いでしょうか?

もちろん、ムダ毛の悩みは人それぞれですから、それぞれの悩みに応じた部位を選ぶのが一番です。

なのでここでは、部位を選ぶ際に、参考になる考え方などを解説していきます。

 

自己処理が面倒な部位・ダメージが気になる部位から始める

普段から自己処理の必要性を感じていて、実際に処理し続けている部位があるなら、その部位を脱毛するのがおすすめです。

 

自己処理を長期間続けていると、肌や毛穴に負担をかけ続けて、お肌の見た目が汚くなってしまったり、毛穴が汚く目立ったりするリスクがあります。

 

脱毛サロンで脱毛しても、汚くなったお肌を直接的に回復させるわけではありませんが、ムダ毛処理をしなくなれば、お肌に負担をかける事も無くなり、お肌の状態も徐々に改善していくでしょう。

 

たまに処理する程度であれば神経質にならなくてもいいでしょうが、頻繁にムダ毛を処理している部分があるのであれば、早めにサロンなどで脱毛を始めるのが、お肌のためになります。

 

毛が濃いところから始める

毛が太くて濃いところから始めるのも一つの選び方です。

 

毛が太いと、どうしても剃り跡などの処理した跡が目立ちやすく、綺麗に処理する事が難しくなります。

また、毛が太いと、処理する際にお肌や毛穴にかかる負担も大きくなりますので、自己処理を続けるリスクが高くなります。

 

さらに、毛が濃い部分の方が、毛が薄くなっていくのが分かりやすく、脱毛の効果を実感しやすいのもおすすめポイントです。

 

キャンペーンやトライアルコースを利用する

サロンによって、対象となる部位が異なってきますが、キャンペーンやトライアルを利用するのもおすすめです。

 

キャンペーンなど脱毛は、対象部位や施術回数が限定されますが、非常に安い価格設定になっている事が多いです。

同じ効果が得られるのであれば、安くサロンを利用したほうがお得ですからね。

 

ただし、キャンペーンなどの破格の料金設定は、お客を集めるためのもので、それだけでは脱毛サロンは利益を得る事ができません。

なので、脱毛サロン側としては、キャンペーンのコースだけでなく、他のコースも契約してもらいたいというのが本音です。

 

サロンによって、勧誘のやり方、しつこさ、タイミングなどに違いはありますが、ある程度の勧誘はあると思って、心の準備をしておいた方が良いでしょう。

 

思い切って最初から全身脱毛にする

むだ毛を気にする多くの女性は、一つの部分だけのムダ毛が気になるということはほとんどなく、複数の部分のむだ毛が気になるという意見がほとんどです。

 

また、一か所~数か所の部分脱毛から始めても、脱毛の効果が実感できて他の部分も脱毛したくなったり、一部分のムダ毛がキレイになる事で、他の部分のムダ毛が以前よりも気になってしまうという事もあります。

そして、部位ごとの脱毛から始めても、追加で範囲を広げていく方が多くいるのです。

 

それなら、最初から全身脱毛のプランを申し込む方が費用は安く済みますし、脱毛期間も短くなります。

 

さらに、最近は全身脱毛専門のサロンも増加して、全身脱毛の価格も以前に比べれば全体的に下がっています。

 

長い目で見れば、全身脱毛の方がメリットが多いですから、思い切って全身脱毛からスタートするのも良いでしょう。

 

ただし、トータルで見れば全身脱毛の方がお得とはいえ、部分脱毛よりも一度に支払う金額が多いのは間違いありませんので、全身脱毛を希望する場合には、事前にしっかりと調査するべきでしょう。

 

【関連記事】

初めての脱毛サロン・クリニック!痛い?効果は?永久脱毛?よくある疑問・質問3選!
【この記事のまとめ】 ●脱毛サロンの施術の傷みは控えめ (でもVIO脱毛はサロンの脱毛でも結構痛い) ●クリニックのレーザー脱毛は痛い (クリニックでVIOを脱毛すると相当痛い) ●ただしクリニックなら麻酔が可能な...
全身脱毛の成功には慎重な脱毛サロン選びが重要!失敗しない選び方のポイントは?
【この記事のまとめ~全身脱毛に失敗しない脱毛サロンの選び方のポイント~】 ●全身脱毛のサロン選びには注意すべきポイントがある ●サロン選びの前にどこまで脱毛したいか決める必要がある(ツルツル?自己処理が楽になる程度?) ...
予約が取れない?追加料金が発生?全身脱毛でよくある失敗談!
【この記事のまとめ】 ●全身脱毛のよくある失敗談 ●その1:好きなタイミングで予約が取れない ●その2:途中で通うのをやめてしまう ●その3:追加料金が発生してしまう ●その4:施術が痛くて耐えられない ...
脱毛サロン初心者向け~申し込み・カウンセリング・施術の流れについて~
【この記事のまとめ】 ●まずはカウンセリングの予約 (契約する前には、必ずカウンセリングを受けないといけない) ●カウンセリングは基本的に無料 ●カウンセリングの内容はこちら ●カウンセリングにかかる時間は60...
やっぱり大手の脱毛サロンが良い?個人経営のエステサロンはどうなの?
【この記事のまとめ】 ●大手脱毛サロンの方が設備・技術・接客の質が安定している ●大手の方が店舗が多いので何かと便利 (自分が通いやすい店舗を選べる) ●大手の方が口コミなどの情報を手に入れやすい (価格などのホー...

まとめ~人気の脱毛部位と部位の選び方~

イメージ画像2

以上のように、サロンで人気の脱毛部位や、優先的に脱毛したい部位の選び方などを紹介しました。

重要な考え方としては、ムダ毛の自己処理を長期間続けるのは、お肌に望ましくないという事です。

 

ですが、脱毛サロンにかかる費用は、決して安いものではありませんので、キャンペーンを利用したり、脱毛する部位にしっかりと優先順位を付けるなどして、上手に脱毛サロンを活用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました