予約が取れない?追加料金が発生?全身脱毛でよくある失敗談!

スポンサーリンク

【この記事のまとめ】

●全身脱毛のよくある失敗談

●その1:好きなタイミングで予約が取れない

●その2:途中で通うのをやめてしまう

●その3:追加料金が発生してしまう

●その4:施術が痛くて耐えられない

 

以前と比較して、脱毛サロンの全身脱毛がとても利用しやすく身近なものになっています。

そして、ムダ毛や日頃の自己処理のお肌へのダメージに悩む女性であれば、全身脱毛をするメリットはかなり大きいものです。

 

なので、女性に人気のムダ毛対策といえば、やっぱり全身脱毛です。

しかし、全体的に価格が安くなって利用しやすくなったとはいえ、全身脱毛にかかる費用も時間も決して少ないものではありませんから、失敗したくはありません。

 

そこでここでは、全身脱毛に失敗しないために、事前に知っておきたい、よくある全身脱毛の失敗談を紹介していきます。

全身脱毛でよくある失敗談

スポンサーリンク

テレビCM、雑誌やネットの広告などで、脱毛サロンを目にする機会も多いです。

そういった知名度の高い人気サロンは、どうしても良く見えてしまうので、ついイメージでサロンを決めてしまいがちです。

 

ですが、脱毛サロン選びには失敗がつきもので、特に全身脱毛だと使う時間も費用も多いので、失敗のダメージが大きくなりますので、失敗しないためにも、よくある失敗談をチェックしておきましょう。

 

全身脱毛の失敗談その1~好きなタイミングで予約が取れなかった~

人気の脱毛サロンにはメリットもたくさんあります。

 

ですが、人気で利用するお客さんも多いため、予約が取りにくいというデメリットもあります。

そういった脱毛サロンだと、自分の好きなタイミングで、思うように予約を取る事ができません。

 

効果的に脱毛するためには、毛周期という毛が生えるサイクルを考慮して、一定の間隔で施術を受ける事が大切になります。

ですから、予約がなかなか取れない場合には、望ましい施術のタイミングを逃してしまう事にもなりかねません。

 

脱毛サロンの繁忙期は春・夏の時期なのですが、この時期になると2~3ヶ月先まで予約が埋まっていて、まるで予約が取れない、という事も決して珍しい事ではありません。
(閑散期の秋・冬であれば、人気の脱毛サロンでも比較的予約が取りやすくなります。)

 

本来なら、1年間程度で終了する予定の回数のプランでも、予約が取れなくてコンスタントに通えず、2年や3年かかってしまったなどという失敗談もあります。

 

全身脱毛の失敗談その2~途中で通わなくなってしまった~

全身脱毛に限らず、脱毛というものは、十分な効果を得ようとすれば、長期間通い続けないといけないものです。
(比較的短期間でも、ムダ毛が薄くなって、自己処理が楽になるくらいの効果であれば表れます。)

 

そのため、ツルツルになるまで脱毛しようと思えば、根気強く一定のペースで通い続けなければならないのですが、仕事などで忙しくなった、面倒臭くなった、ライフスタイルが変わった、などの理由で、途中で通う事を諦めてしまう方も少なくないのです。

これは、先ほど取り上げた「予約が取りにくい」という事も深く関係しているでしょう。

 

その他、スタッフの接客態度や勧誘、店舗の雰囲気など、あまり気分が良くないサロンで通いたくなくなる、という事もあります。

 

契約した分の施術は受けないと、お金を無駄にしてしまいます。

全身脱毛のプランは、かなり高額な料金になるケースもあるので、契約した分をきちんと通い切ることができるのか、よく考えてから契約する事がおすすめです。

 

全身脱毛の失敗談その3~思ったほど効果が出ない?追加料金が必要?~

先ほども触れましたが、脱毛の効果は、一回や二回ですぐに出るようなものではなく、ある程度まとまった回数の施術を一定の頻度できちんと受け続けて、初めてはっきりと実感できるようなものです。

 

脱毛の効果に期待し過ぎてはいけません。

ですので、少しの回数のプランを契約した場合、契約したプラン通りに施術を受けても、必ずしも満足いく効果が得られるとは限りません。

そして、契約した回数分が終了して満足いかずに、まだ脱毛をしたい場合には、追加料金を払って回数を追加する必要があります。

 

その他、毛質や毛量といった体毛の濃さには人によって個人差がありますし、脱毛の効果の出方にも個人差があります。

なので必ずしも、何回の施術でこのぐらいの効果が出る、などとハッキリ言い切る事はできません。
(もちろん、大体の効果や回数の目安くらいはあります。)

そのため、毛の量や毛の質によっては、脱毛の効果が出にくくて、一般的な女の人であれば満足する回数の契約でも、十分な効果が得られず、追加料金を払って追加で脱毛する、という事もあり得ます。

 

また、人によって、どこまで脱毛したいのかも違ってくるでしょう。

全身がツルツルで全然ムダ毛が無くなるまで脱毛したい人もいるでしょうし、ある程度ムダ毛が薄くなって目立たなくなれば満足という方もいるでしょう。

 

ですから、自分がどこまで脱毛したいのか、そのためにはどのくらいの回数の施術が必要になるのか、事前に考えたり、調べたりしておくのがおすすめです。

 

ただし、一度全身脱毛をスタートさせたからには、「徹底的に効果を追求したい」と思うのは自然な感情です。

ある程度ムダ毛が薄くなれば満足と事前には考えていた人でも、脱毛の効果で綺麗になっていくのを見て、もっともっと脱毛したいと思うのも、よくある事です。

 

後から追加で料金を支払って回数を追加するよりも、最初からまとめて契約した方がお得になりますので、これも失敗談と言えば、失敗談かもしれません。

ただ、いきなり回数の多いプランや、回数無制限のプランを契約するのも、リスクがありますので、この点は難しいところです。

 

その他、追加料金に関係して言うと、シェービングが有料で、追加料金が発生するサロンもあります。

全身脱毛では、背中など自分で処理する事が難しい部位も脱毛する事になります。

なので、シェービングに追加料金がかかるかどうかは、チェックしておいた方が良いでしょう。

 

また、サロンごとに全身脱毛に含まれる部位に違いがあります。

そのため、顔などの部位が全身脱毛の対象範囲に入っておらず、顔の脱毛も受けたい場合には、追加料金が必要になるサロンもあります。

ですから、サロンごとの全身脱毛の対象範囲は、調査しておいた方が良いでしょう。

 

全身脱毛の失敗談その4~施術が痛くて耐えられない~

サロンごとに採用している脱毛機器が異なりますので、施術の痛みの強さもサロンごとに違ってきます。

そして、脱毛する部分の中で、特に痛みを感じやすいのが、デリケートゾーンの脱毛(VIO脱毛)です。

 

全身脱毛では、デリケートゾーンの脱毛もする事になりますので、痛みに敏感な方などは、施術が痛みに耐えられないという事もあります。
(全身脱毛のプランによっては、デリケートゾーンが対象部位に含まれていない事もあります。)

 

強い痛みを感じる施術を受けに継続的に通うのは苦痛ですから、それが原因で通うのをやめてしまう、という失敗談もあります。

 

部分脱毛であれば、施術時間が短いのでまだ我慢できても、全身脱毛だと施術する範囲が広いので、当然必要な時間も長くなります。

なので、施術時間が長く、痛みを我慢する時間が長くなってしまうという面でも、傷みが原因で通うのをやめるというのは、全身脱毛によくある失敗談でしょう。

 

スポンサーリンク

 

全身脱毛で失敗してお金を無駄にしないためにどんなプランを選ぶ?

疑問のイメージ画像

よくある失敗談をピックアップしましたが、一番痛い失敗談はやっぱり「お金」の事ではないかと思います。

下手に契約してお金を損しなければ、また別のサロンで全身脱毛を再スタートする事も出来ますからね。

 

お金を無駄にしないためには、どんなプランを選べば良いでしょうか?

ただ、この点は難しい部分もあります。

 

先ほども少し触れた通り、回数の多いプランや、回数無制限のプランなど、まとめて契約した方が割安になります。

それに比べて、回数が少ないプランだと、どうしても割高になります。

 

ただ、回数の多いプランや、回数無制限のプランが割安とはいえ、施術を受けられる期限がある場合、その期限までに通い切れなかった場合や、途中で通うのが嫌になって通うのをやめた場合には、損をしてしまう事になります。

 

予約が取りにくい、施術が痛い、忙しくなった、店員さんの接客や店舗の雰囲気が自分に合わない、行くたびに勧誘されるなど、通うのをやめてしまう理由は、いくつもありますので、いきなり高額なプランを契約する事にはリスクがあります。

 

出来る事なら、少しの回数だけ契約をして、実際に施術を受けてみて、通いやすいかどうか確認してから、自分に必要な回数までの契約をする、というのが一番良いサロンやプランの選び方だと思います。

 

キャンペーンで、少しの回数でも割安に全身脱毛できる場合もありますので、そういったキャンペーンが実施されているタイミングで全身脱毛を始めるというのも良い方法かもしれません。

 

【関連記事】

脱毛サロン初心者向け~申し込み・カウンセリング・施術の流れについて~
【この記事のまとめ】 ●まずはカウンセリングの予約 (契約する前には、必ずカウンセリングを受けないといけない) ●カウンセリングは基本的に無料 ●カウンセリングの内容はこちら ●カウンセリングにかかる時間は60...
初めての脱毛サロン・クリニック!痛い?効果は?永久脱毛?よくある疑問・質問3選!
【この記事のまとめ】 ●脱毛サロンの施術の傷みは控えめ (でもVIO脱毛はサロンの脱毛でも結構痛い) ●クリニックのレーザー脱毛は痛い (クリニックでVIOを脱毛すると相当痛い) ●ただしクリニックなら麻酔が可能な...
全身脱毛の成功には慎重な脱毛サロン選びが重要!失敗しない選び方のポイントは?
【この記事のまとめ~全身脱毛に失敗しない脱毛サロンの選び方のポイント~】 ●全身脱毛のサロン選びには注意すべきポイントがある ●サロン選びの前にどこまで脱毛したいか決める必要がある(ツルツル?自己処理が楽になる程度?) ...

まとめ~全身脱毛のよくある失敗談を知って失敗を避けましょう

疑問とひらめきのイメージ画像

以上のように、全身脱毛でよくある失敗談などをご紹介しました。

 

以前と比べて、全身脱毛の値段が下がって、脱毛サロンで全身を脱毛する事が身近なものになったとはいえ、まだまだ、多くの女性にとって、気軽に挑戦できる値段ではないと思います。

 

ですから、出来る限り失敗の可能性を回避したいところです。

それには、よくある失敗談を知っておく事が役に立つと思います。

タイトルとURLをコピーしました