ブライダルエステに通う期間別の料金の相場~費用の平均はいくら?~

スポンサーリンク

【この記事のまとめ】

●ブライダルエステは通う期間で費用の相場が大きく異なる

●1日集中コースの料金相場:1~4万円・回数:1回

●短期コース(1~2ヶ月)の料金相場:4~8万・回数:4~6回

●中期コース(2~4ヶ月)の料金相場:8~12万円・回数:6~10回

●長期コース(4ヶ月~)の料金相場:12万円~・回数:10回~

●ブライダルエステは通う期間や回数で期待できる効果が大きく異なる

 

ブライダルエステとは、結婚式当日に花嫁さんが1番美しい状態になれるように、お肌の状態や身体のラインを整えることを目的としたエステのことです。

 

ブライダルエステは、大半の花嫁が受けるとも言われていて、結婚式を控えた女性にとって必要不可欠のものと言ってもいいかもしれません。

 

ブライダルエステにおけるケアは、ウェディングドレスを美しく着れるように顔やデコルテ、背中、二の腕などドレスから露出する部分を中心に行われます。
(もちろん、白無垢や色打掛などの和装の花嫁衣裳に対応したプランなどもあります。)

 

実際に、ブライダルエステを受けることで、化粧のノリやお肌の美しさが大きく変わってきます。

 

今回は、そんなブライダルエステの費用の相場などについて、ご紹介していきたいと思います。

 

ご自分がエステにかけられる予算や時間を考慮して、あなたにピッタリなブライダルエステを選択しましょう。

 

ただ、実際にはブライダルエステの料金は、サロンによって異なってきますので、一般的な料金相場として参考にする程度の感覚でご覧になって頂ければと思います。

期間別のブライダルエステの料金相場

スポンサーリンク

ブライダルエステの料金は、どの程度の期間通って、どのくらいの回数の施術を受けるかなどによって、値段は大きく異なります。

 

ですので、ここでは期間別に料金の相場をご紹介していきます。

 

ただし、先ほど述べた通り、サロンによって価格帯は異なります。

ですので、参考として一般的な料金相場をご紹介しているというように、ご理解頂ければと思います。

また、短期・中期・長期といった区分もあくまで一例です。

 

【1日集中コース】相場:1~4万円・回数:1回

ブライダルエステを受けたいけれど、仕事が多忙で、そこに結婚式の準備が加わって、なかなかエステに通う時間が取れないという方も多いはずです。

 

そんな人におすすめなのが、挙式直前の1日集中コースです。

ブライダルエステでは、1日集中コースは人気プランであり、ほとんどのサロンに備えてあります。
(関連記事:ブライダルエステは結婚式までに1回だけ・1日だけでも効果ある?

 

挙式の日の2日~1週間ほど前に、1日で必要最低限のケアをまとめて行うプランです。
(式の前日でも受けられない事はないのですが、初めてのエステの場合にはリスクがありますので、おすすめはできません。)

 

施術時間については、どの程度のケアが含まれているかによって様々で、1時間程度で終わるプランから、数時間ほどの施術になるプランもあります。

 

1日にまとめて受けるプランとなると、1日あたりにかかる時間はだいぶ長いから注意が必要かも?と思う方もいるかもしれませんが、短時間で受けられるコースもありますので、コース次第では忙しい方でも大丈夫です。

 

サロンによっては、1日だけのプラン以外に、2日プランなどもあるので、通う時間や予算にもう少し余裕がある方は、そちらを検討してみても良いでしょう。

 

【短期コース】相場:4~8万・回数:4~6回

短期コースでは、約1ヶ月から2ヶ月くらいの期間をかけて、4~6回ほどのエステを行います。
(なお、回数についてもあくまで一例です。例えば、一日にどの程度の施術を詰め込むかによって、通う回数は大きく変わってきます。)

予算やスケジュールなどの関係で、このくらいの期間でブライダルエステを受ける花嫁さんが多いです。

 

挙式まで1ヶ月から2ヶ月ほどの短期間の場合でも、ブライダルエステで集中的に身体をケアすることで、ワンランク上の花嫁姿をゲストに披露することができるでしょう。

 

このぐらいの期間だと、自分ではケアすることが難しい背中ニキビなどの肌トラブルを集中ケアすることなどもできます。

ですが、欲張ってあちこちケアしようとすると、どこも中途半端なケアになってしまう可能性もあります。

 

改善したい肌トラブルなどの悩みがあるのであれば、あまり欲張らずに、気になる場所を集中的にケアするようにした方が良いかもしれません。

 

【中期コース】相場:8~12万円・回数:6~10回

中期コースでは、基本的には2ヶ月から4ヶ月程の間に、エステに6~10回程度通うのが一般的です。

 

3ヶ月前後というと、例えば自分でダイエットをしようとしたり、お肌の悩みを解消しようとする場合には、必ずしも十分な時間とは言えません。

ですが、ブライダルエステで美容のプロの力を借りるのですから、このくらいの期間があれば、自分が美しくなっている事をしっかりと実感できて、自信を持って新婦として結婚式の本番の舞台に臨めるでしょう。

 

挙式当日まで2カ月から4カ月ほどでブライダルエステを受ける場合には、ウェディングドレス姿で目立つ部分は、一通りケアできます。

 

ウエディングドレス姿で目立つのは、顔や二の腕、デコルテ、背中などドレスから露出する部分になるので、こういった箇所を保湿ケアで定期的に潤いを与えて、お肌の状態をベストに近付けていき、その他にも美白などのケアも受ける事で、挙式当日には、美しい花嫁姿を演出することができるでしょう。

 

また、このくらいの期間があれば、目立つ部位のケアに加えて、同時に細部のケアまでしっかりと行う余裕も出来ますので、気になる部分がある場合は、カウンセリングの際などに相談してみても良いと思います。

 

【長期コース】相場:12万円~・回数:10回~

やはり、最も理想像に近い花嫁姿を実現できる可能性が高いのが長期コースです。

 

スケジュールにも余裕がたっぷりとあり、予算も十分となると、一般的なブライダルエステの施術箇所のすべてをじっくりとケアしていく事も充分に可能でしょう。

 

事前に、エステティシャンの方とケアの計画について綿密に相談して、あなたの理想とするウエディングドレス姿を実現するためのプランを立てる事ができるでしょう。

 

もちろん、目立つ部分だけでなく、普段から気になっている細かい部分までしっかりとケアできるでしょうから、予算や時間に余裕があって、細部までこだわりたい方にオススメです。

 

ただ、結婚式を挙げるとなると、何かと忙しくなって時間に余裕が無い事が多いですし、出費も増えますので、お金の問題もあります。

 

ですから、費用の面でも期間の面でも、ここまで受けられる方は少ないと思います。

ともかく、費用も時間もここまでかければ、全身をパーフェクトに近い状態まで仕上げることができるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

他の花嫁さんたちがブライダルエステにかけてる費用はどのくらい?

エステサロンのイメージ画像

「ゼクシィ結婚トレンド調査2013(首都圏版)」のデータによると、結婚準備において、ブライダルエステなどの美容ケアを行った人は約95%となっています。

 

そして、費用については10万円~12万円が17%、2~4万円、4~6万円が次いで16%となっており、ブライダルエステの費用の平均は9.7万円という結果でした。

 

平均はあくまで平均ですので、自身の時間やブライダルエステにかけられる予算などに合わせて、適切なプランを選ばれるのが一番でしょう。

 

【関連記事】

ブライダルエステとは?一般的なエステとの違いは?目的や効果は何?
結婚が決まると新居や式場探し、結婚式・披露宴の準備や、新婚旅行の準備など、やらなくてはならないことが次から次へと出てきます。 (ただ最近だと、結婚よりも先に同棲しているカップルも珍しくはないかもしれません。) しかし、そんな忙しい中でも、女...
ブライダルシェービングの効果は?タイミングは何日前が最適?
結婚式に向けて受けるブライダルエステなどの美容ケアの中で、ブライダルシェービングは、多くの花嫁さん達から、受けて良かったケアとして、常に上位に挙げられる人気のケア、効果を実感しやすいケアとなっています。 ここでは、 ・ブライダルシェービング...
化粧・コンタクトなどブライダルエステ・シェービングの日の注意点やよくある疑問
これまでに何度もエステを経験されたことのある方であれば、何でもないことかもしれませんが、ブライダルエステがエステ初体験という方にとっては、目新しいことばかりでしょう。 初めてのエステとなると、どんな効果があるのかなどの期待や楽しみという気分...
結婚写真の別撮り・前撮りとブライダルエステ~スケジュールやケア内容はどうする?~
どのくらいの花嫁さんが別撮り・前撮りをしてる? 全国の女性のゼクシィ読者5223名を対象に行った「ゼクシィ結婚トレンド調査2016」によると、結婚式とは別の日に写真撮影をする「別撮り」をしている人は全体で57%にのぼっており、その中でもほと...
敏感肌などお肌が弱い花嫁さんのブライダルエステ選びの注意点
【この記事のまとめ】 ●敏感肌の花嫁さんでもブライダルエステを受けている人は多い ●敏感肌の人はスケジュールに余裕を持って行動する事が大事 ●敏感肌用のプランがあるサロンがおすすめ ●お肌に不安を抱える方でもブライダルエステを諦める必要は無...
ブライダルエステのスケジュール~探す時期は?いつから通う?~
ブライダルエステってどんなもの? 結婚式の準備として、女性には欠かせないと言われる事もあるブライダルエステ。 大半の花嫁さんがブライダルエステを利用しているとも言われています。 挙式当日に向けて、体型やお肌のコンディションを整えていくことは...

 

まとめ~後悔しないようにブライダルエステを選びましょう~

ウエディングドレス姿のイメージ画像

今回は、ブライダルエステのスケジュールや、費用の相場について簡単にではありますが、ご紹介しました。

 

花嫁姿は、結婚写真として、または映像として、その後ずっと残り続けるものですので、女性であれば最も美しい状態で残って欲しいと思うのが自然な感情でしょう。

 

ブライダルエステで大事な事は、限られた予算や期間の中で、効率良く美しくなれるような施術を受ける事です。

 

そのためには、信頼できるエステサロン・エステティシャンを見つけて、どういったケアを受けるのかなどを、しっかりとエステティシャンの方と相談して、十分に検討した上でプランを決める事です。

ぜひ、後悔しないようなブライダルエステ選びをしてください。

タイトルとURLをコピーしました