結婚式の花嫁の髪型は?~ウエディングドレス姿のヘアスタイル~

スポンサーリンク

結婚式の当日の髪型について、考えたことはありますでしょうか?

 

ドレスも充分に試着していいものを選んで、小物などもしっかり選んで準備万端ですが、式当日の髪型に関しても、十分考えた上で決定したいものです。

 

一生に一度の結婚式ですから、花嫁姿をより一層かわいく見せるような髪型で花を添えたいものです。

 

ロングやセミロングの花嫁の方は、アレンジ幅もたくさんあります。

また、ショートヘアの女性は、エクステなどを付けてアレンジする事もできますし、ショートヘアだからできるおしゃれな雰囲気も醸し出すことができるでしょう。

 

女性にとって、人生で最大のイベントの一つである結婚式に向けて、美しい姿を演出して、ゲスト皆さんに新婦のかわいい姿を披露しましょう。

 

花嫁衣裳などによって髪型は変わってきますが、ここでは、ウエディングドレスに似合うおすすめの髪型をご紹介します。

 

結婚式当日の髪型で悩んでいる花嫁さんに、少しでも参考になれば幸いです。

ロング~ミディアムレングス

スポンサーリンク

ロングやセミロング、またはミディアムレングスの花嫁さんは、ヘアアレンジの幅が広く、自由自在に髪型をアレンジすることができますので、日常生活とは大きく違ったアレンジを楽しむことができます。

 

カールさせて雰囲気をガラッと変えてみたり、長い髪に髪飾りを付けてみたりしてもいいでしょう。

アレンジの幅が広いという最大のメリットを有効活用しましょう。

 

アップスタイル

ウェディングドレスの花嫁のイメージ画像

アップスタイルは、ナチュラルで落ち着いた雰囲気を演出することができることが最大の魅力でしょう。

 

首もとをすっきりとさせることで、ベールのドレープも美しく演出できるために、結婚式当日の人気王道のヘアスタイルです。

 

また、ゆるふわなイメージの髪型を希望する花嫁さんも多いです。

 

しっかりとまとめることはせずに、編み込みを入れてアップしたり、カールをそのまま生かしたり、サイドをすっきりとまとめたリーゼントなど遊びを入れるスタイルが一般的です。

 

また、編み込みに花を配置するなどで、より一層かわいらしさと華やかさを生み出してくれます。

 

ダウンスタイル

大きめのカールを用いれば、ゴージャスな印象になることができるのがダウンスタイルです。

 

髪が短い女性でもエクステを付けることでヘアスタイルを楽しむことができますし、逆にまとめなくてもすっきりとした印象を持たせることができます。

 

その中で、まいたりすることも出来ますので、髪型を楽しむことができるでしょう。

 

髪飾りには花冠なども使用する花嫁さんも多いですので、1段階上のかわいらしさを演出することができるでしょう。

 

ハーフアップ(ハーフダウン)スタイル

ハーフアップスタイルは、女性の上品な雰囲気を演出できるのと、普段慣れていない方でも気軽に楽しめるヘアスタイルの一つです。

 

ハチ上の髪をアップに、ハチより下の髪をダウンにしたヘアスタイルで、トップを盛ればゴージャスな印象になりますし、タイトにまとめることでカジュアルさを出すこともできます。

 

ヘアーアクセサリーも併せて使用することで、華やかさをだすことができますので、きっとあなたをより美しく演出することができるでしょう。

 

サイドアップスタイル

右、または左サイドだけをアップにして、逆サイドはダウンスタイルというアシンメトリーなスタイルや、また、編み込みスタイルなどでも楽しむことができます。

 

顔周りに髪があることで、正面から見たときに華やかさが演出できます。

まとめた髪には花をちりばめることで、かわいらしさも演出することができます。

 

夜会巻き

夜会巻きは、結婚式やパーティーなどで根強い人気をもっています。

 

美容室などでがちがちにセットするのもよいですが、夜会巻きは、ご自身でアレンジすることができますので、ご自身で細部にこだわってアレンジするのもよいですし、小物や装飾でアレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ボブ~ショートレングス

短い髪なら、ぜひその個性を活かして、アレンジを加えてみても良いでしょう。

特に、ショートボブのような髪型は、より花飾りの美しさを引き立たせることができます。

 

長い髪がうらやましく思われる女性でも、ショートヘアーだからこそできる独自のアレンジを加えることで、おしゃれ感を出しましょう。

 

まとめ~結婚式では様々なヘアーアレンジでベストな花嫁姿を手に入れよう~

イメージ画像

いかがでしたでしょうか。

 

様々なヘアスタイルがある中で、あなたの髪の長さにあったベストなヘアスタイルを見つけてください。

 

ヘアスタイルをアレンジする際に気を付けなければならないことは、髪飾りとの併用することで、よりヘアスタイルを華やかなものに演出してくれる点です。

ヘアスタイルや髪飾り一つで、あなたの表情や雰囲気が大きく変化するでしょう。

 

ドレスとの全体のバランスから、いろいろ試行錯誤してみて、あなたの花嫁姿に一番似合うヘアスタイルで当日の挙式に臨んでください。

タイトルとURLをコピーしました